にるぶろぐ

【唄芝居 ニルノラフ】にる のブログ

冬がくる

冬がくる。

 

 

 

11月って冬だっけ

 

 

秋だと思ってた。

 

 

 

 

3月、4月、5月

 

これが春で

 

 

 

6月、7月、8月

 

これが夏かな

 

 

 

 

9月、10月、11月

 

ほら秋でしょ。

 

 

 

 

 

たぶんそうなんよね。

 

 

 

秋なんよね。

 

 

 

 

秋って焼き芋だったっけ。

 

ホカホカの。

 

 

 

 

食べてないなあ。

 

 

 

 

 

 

すごい好きだったのに。

 

 

 

 

 

焼き芋のアイスなら食べました。

 

 

 

 

 

すごい美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも

 

今とても寒いという事実ですよ。

 

 

 

 

 

 

みんな風邪引いてるみたいで

 

大変だなぁと思いながら

 

 

 

 

うつりたくないな

 

マスクちゃんとしてよ?

 

とか思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

自分が風邪の時も

 

 

みんなこんな気持ちだったんだろうな。

 

 

 

 

 

なんか悲しいね。

 

 

 

 

 

東京寒い寒いと言ってるけど

 

 

 

 

地元の気温調べたら

 

 

 

 

0度だってさ。

 

 

 

 

 

 

慣れって怖いですね。

 

 

 

 

 

東京は大好きになったけど

 

 

 

 

石川の大好きなところを

 

 

 

忘れていってしまうみたいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもう8番らーめんの味も

 

 

 

舌が覚えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも食べたいって気持ちは消えないです。